2020.1.28

体調が終わった、生理痛って何よりも辛い

好きで女の子に生まれたわけではないのに女の子に生まれたがために苦しまなくてはいけないのが辛い。お腹が痛くて身体がだるくて手足が冷えて頭が痛くて腹痛のせいで吐き気もするし、精神的にも不安定で些細なことでイライラする、ネガティブなことしか考えられない、生理前からメンタル崩れるから1ヶ月のうち半分はダメダメな状態で過ごしてる、男の子に生まれていればこんな思いをしなくていいのかと思うと余計につらい、生理を迎える前までは女の子の自分が好きだったのにな、ずっと好きでいたかったな。

最近、子宮に病気が見つかった。出血が2ヶ月ほど止まらなくて病院に行ってエコーをとったら(機械突っ込まれたんだけどめっちゃ痛かったあれはもうやだ!)”多嚢胞性卵巣症候群”っていう病気らしくて、若い子の月経不順の原因はほぼこれって半笑いでおじちゃん先生が説明してくれた、排卵されにくいんだって、これが将来不妊の原因になるらしい。ちゃんと考えたことなかったけど、いざ赤ちゃん産めないかもしれないってなったら流石にショックだった、なんでだろう。産みたかったのかな?違うな、若いときから重い生理痛に悩まされて苦しい思いしたのに産まないのは損、勿体ない、みたいなゲスな気持ちがあるからか。最低だな

お母さんの友達にも同じ病気の人がいたみたい、でもちゃんと治療して元気な赤ちゃん授かったみたいなので実際そこまで不妊のこと心配してないけどここ最近で1番大きな出来事だったから日記には書き留めて置きたかった

生理1日目で書いてるからあまりにもネガティブで暗い

まあ日記なんて自己満足だからいいか、ちょっとのことからポジティブにしていかないとやってられないよな

試験勉強して寝る

2020.1.28 1:41